秋のパイ3種
父の誕生日プレゼントにパイを作りました。
pie3
上から時計回りに、あずき&栗、かぼちゃ、ブルーベリー。
今まではパイシートを買っていたのですが、初めて生地から作ってみました。
すごく難しいのかと思っていたら、意外と簡単にできてビックリ!
市販のパイシートを使った時に、バターが多すぎるのでは?と思ったことがあったんですが、今回は程よいバターの風味。
生地だけ食べてもけっこういけるんじゃないかと思いました。
中身も、あずきと栗以外は自家製です。
パンプキンペーストは私のお手製。ブルーベリーのジャムは母がちょっと前に作ったものです。
父がかぼちゃを嫌がるかも…と思って、あずきやブルーベリーのパイも作ったんですが、結局、かぼちゃが一番おいしいと言ってました(ちなみに、私がペーストを手作りしていたことは知らなかった)。
あと、作ってから気づいたんですが、3種類並べると何気にハロウィンカラーですね(笑)。
スポンサーサイト