あさちゃんに会いに行った
最近はまっているのは、朝ドラ「あさが来た」。
今日はあいにくの雨でしたが、大阪にあるNHKのBKプラザで撮影をしているので、見学に行ってきました。
見学場所は9階なんですが、1階から直通のエレベーターにもあさちゃんが!
asa
9階に着いてみると、平日ながらけっこうな人数の方が見学しておられます。
撮影現場はガラス越しに上から見るのですが、半分はカーテンで仕切られており、撮影はスタジオに組まれたセット(これだけでもかなり広くて、家一軒分くらいある)の奥のほうで行われていたので、上から吊られている照明以外は見えません。
でも、モニター画面があるので、本番はもちろん、リハーサルやメイクを直している様子まで見ることができます。
詳しくは言えませんが、「おおっ!」と思うような出演者も登場してました。
今日はコミカルな場面の撮影で、見学者から笑いも起きていました。
ちなみに、今日の撮影分は1月くらいに放送されるそうです。
12時前に撮影が休憩になったので1階に下りたら、「ぐるっと関西おひるまえ」の生放送中。
太平サブローさんたちの姿も見ることができました。
生放送の撮影は始めて見ましたが、思ったよりもカメラが出演者に近づいてるんですね~。
それにしても、こんな貴重な経験が手軽にできるなんて、BKプラザってほんと便利です。
スポンサーサイト