今年はミルクレープ
作ったのは昨日ですが、今年のクリスマスケーキです。
今年はミルクレープにしました。
xmas20151

xmas20152

上に塗っているのはチョコレートクリーム、イチゴと一緒に間に挟んであるのはクリームチーズに砂糖とキルッシュを加えたクリームです(クリームチーズの塩分が気になるので、またまたお馴染みの水切りヨーグルトを半分足しました)。
なんで上だけチョコレートなのか?レシピを見た時から気になってたんですが、食べてみて分かりました。
イチゴ&クリームチーズの酸味と、チョコレートの甘さが合うんです!
あと、これはもう皆さまの実体験からご存知と思いますが、クレープとチョコレートはかなり美味しい組み合わせなんですよね。
今回はイチゴでしたが、定番でチョコバナナにするのもいいなあ…。
スポンサーサイト