「ワンピース」松竹座・博多座配役
今年の歌舞伎界に新風を吹き込んだ「スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース」。
来年は大阪の松竹座と、博多座で上演されますが、新橋演舞場で福士誠治さんが演じていたエースを平岳大さんが、また、市川喜楽さんと坂東八大さんがダブルキャストで演じたマルコを尾上右近さんが演じます。
福士さんも大好きだけど平さんも結構好きなんですよね~。
何かの番組で、ほわーんとした独特の個性に大笑いしたことがあります。
お芝居もこのところすごく上手くなっているので、早く見てみたいです。
右近さんは歌舞伎界の若手ホープとしてもうお馴染みですが、今までに演じたことのなさそうなキャラクターなので、どんな演技になるのか、こちらも楽しみです。
