失敗!チェリーチーズケーキ
もうすぐ私の誕生日なので、自分への誕生日プレゼントとして(なんて淋しい女だ(笑))、チェリー入りのチーズケーキを作ってみました。
うまく焼けたのはいいんですが、型から取り出すときに失敗してボロボロに
sippai
(非常に見苦しくて申し訳ないんですが、何とか丸くまとめました
缶詰のチェリーを使ったのですが、焼いているうちに水分が出てきてしまったのが原因のようです。
チーズケーキ自体は人から聞いたとおりにやったので失敗ではないと思うのですが、より美味しくしようと思ってチェリーを入れたのがいけなかったかな…(よかれと思ってしたことがいつもこうやって裏目に出るんだよね、私は…)。
次からはできるだけ水分を飛ばして使おうと思います。小麦粉をまぶすのもいいかも。
今すごく落ち込んでるんですが、またチャレンジしてみます。
スポンサーサイト