答え合わせ(?)
10月に姫路城に行ったときに、ある撮影をしていてちょっと通行止めになった…という話を書きましたが、それは実はドラマ「大奥」の撮影でした。
たぶん、先週の放送分だと思うんですが、ひょっとしたら今日の放送かも。
もう一つ、「あさが来た」の撮影を見にNHKに行ったとき撮っておられた箇所は1/26に放送されました。
ちょうど鬼の面をかぶっている所を見てたんです(笑)。
ドラマではほんの一瞬だったんですが、リハ等を含めて1時間くらい同じ場面を撮影していて、ドラマって手間かかってるんやな、大変やなと感心しました。
「真田丸」の撮影は、大阪ではやらないのかな?
大阪のNHKは大阪城の真横なので来てほしいんですけどね(笑)
スポンサーサイト