伝説の「桃太郎」
またまた歌舞伎界のちびっ子の話題です。
勘九郎さんのご子息二人、七緒八くんと哲之くんが来年の2月に初舞台!
演目は、父・勘九郎さんと叔父・七之助さんも演じた「門出二人桃太郎」。(ニュースはコチラ
中村屋のドキュメントであの頃の小さな二人の姿が映ったりしますが、今度は息子世代になるんですね。
お江戸まではとても行けないと思いますが、楽しみです。
なお、この機会に、今まで本名で舞台に出ていた七緒八くんが三代目勘太郎、哲之くんは正真正銘の初舞台で二代目長三郎を襲名します。
七緒八くん→勘太郎は想像していたのですが、哲之くんはどんな名前になるのか?と思っていたので、謎が解けてスッキリした気分(笑)。
二代目ということなので、初代さんはどういう方だったのか、また調べてみたいと思います。

