ブロードウェイに行きたーい!
昨日、USJに行ってきました。
今回は夏に新しくできた「ランド・オブ・オズ」とハロウィンのショーを見に、そして、年パスの更新をしてきました。
まずは「ランド・オブ・オズ」。
USJ(ランド・オブ・オズ)

写真ではあまり分からないかもしれませんが、とにかく緑づくめです。
売ってるフローズンもメロンで緑だった(笑)。
そして、以前から見たかったミュージカル「ウィケッド」を見ました。
ウィケッド

これはブロードウェイでやってるんですが、USJでは短縮版で35分の上演です。
内容は「オズの魔法使い」外伝という感じで、悪役の「西の魔女」と、良い「東の魔女」がどうして誕生したかという話でした。
これが面白くて曲がいい!ブロードウェイに行ってフルバージョン見てみたいなと思いました。
…でも、ブロードウェイは字幕ないからな~(笑)。ニューヨークまで行くのもお金かかりすぎるんで、日本でフルバージョンやってくれないかな。
「ウィケッド」を見てから、年パスの更新に行き、それからハロウィンのショー「ソルシエ」を見ました。
その前に、待ち時間が少しあるので、ハロウィン限定スイーツを買いにいきました。
最初は友達と交代で買いに行く予定だったんですが、お店が混んでたので、同じもの(パンプキンのシュークリーム)を買って、場所取りしてくれてる友達のところへ。
人がいっぱい過ぎて場所が分からなくなり、シュークリーム二つ持ってウロウロしてる姿は情けなかったかも…(笑)。
「ソルシエ」はパレードとアクロバット的なショーをミックスさせた感じで楽しかったです。
でも、私の前にいた小さい男の子は「怖い」と言って後ろを向いてました。ハロウィンは楽しくても、オバケとか蜘蛛とかカラスだからねぇ~。
今回は時間配分もなかなかスムーズにいけたので、早めに切り上げて、私は本を買いに天王寺へ行ってから帰りました。
次はクリスマスの時に行こうと思います。
スポンサーサイト
  
コメント

今日も混んでたよ~(^O^) でも、私ハロウィンすでに2回目だしね。昼から行って、ランチしてソルシェとウィケッドを見たよ。(*^_^*)クリスマスは一緒に行けたらいいね。
mimi│URL│10.22. 23:49 [ 編集]

mimiちゃんは今日行ってたんだよね~。
年パス更新したから、クリスマスぜひ一緒に行きましょう、
ささ│URL│10.23. 00:11 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/94-de5b7096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)