超高速!参勤交代リターンズ
久々に天王寺に出て、映画「超高速!参勤交代リターンズ」を見てきました。
前作も面白かったけど、今回もめっちゃ面白かった~!
二日間で牛久から湯長谷藩(現在のいわき市)まで帰らないといけない…というお話のはずが、なんだか壮大な展開に。
それでも、やっぱりご家老は井戸に落ちる(笑)。しかも泳げないのに皆に気付いてもらえないし。
それと、猿の菊千代がめちゃめちゃ可愛い~!詳しくは書けませんが、旗を持っているところがすごーーく可愛いです。
あと、「七人の侍」か?!と思うようなシチュエーションも(笑)。まあ、実際に七人だったけど。
今回は古田新太さんが大岡越前守忠相役で出ています。
古田さんというと、今、朝ドラで悪役を演じているので大岡越前とのギャップがすごい(笑)。
寺脇康文さんの妻役を演じる富田靖子さんも今回からの参加ですが、気丈な女性でカッコよかったです。
この先、まだ続きがあるのか、ないのかは分からないのですが、このメンバーはすごく良いので、スピンオフか何かでも見てみたいなと思います。
スポンサーサイト