新年からチーズケーキ
今年の年始はのんべんだらりと過ごしていますが、箱根駅伝を見ながらチーズケーキを作りました。
201713
去年のクリスマスデザートに使ったクリームチーズが余っていたので、なんとか使い切りたかったんです(足りない分は水切りヨーグルトで代用)。
レシピは去年の私の誕生日にチェリーを入れて失敗したチーズケーキとほぼ同じものなんですが、今回はプレーンにしたので無事に作れました!約一年経ってようやくリベンジ成功です(笑)。
今回は別のレシピも参考にして、砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜ込んだものを底に敷いています。
焼くとクッキーっぽく固まるのでびっくり!まぁ、材料的には同じだけど。
