おいしい・たのしい打ち合わせ
昨日、仲良しのヅカ友Nちゃんと地元で遊びました。
まずは、Nちゃんが予約してくれたお店でランチ。
花籠

豆腐料理のお店なんで、揚げ出し豆腐(?)とかおいしかったです。
値段もリーズナブルでお得。
私たちがオーダーした「花籠」というセットも、その日ごとにメニューが変わるそうなので、次も行ってみたいと思いました。
ついているデザート(白ゴマのケーキ)もおいしかったです。
花籠のデザート

今回は、12月に遊びに行く計画を立てる予定だったんで、神戸に行くか京都に行くか、ガイドブックを見ながらあれこれ相談して、神戸に行くことに決めました。オルセー美術館展やレトロな建物訪問、幕末歴史探訪など、楽しみたいと思います。
ランチ&打ち合わせが終わった後は、近くのショッピングセンターの本屋や百円ショップで買い物。
とくに百円ショップは、結構大きい店だったんで、見始めると止まらなくて、かなりの時間滞在してしまいました(笑)。今度作ろうと思ってるクッキーの抜き型も買ったよ。
長時間歩いてて疲れたので、デパートにあるアフタヌーンティーで一休み。
サツマイモのキャラメルケーキかパンプキンチーズケーキか、二人とも迷ったので、二つ頼んで半分ずつ食べることにしました。
パンプキンのチーズケーキ

さつまいものキャラメルケーキ

どっちも初めて食べた味だけど、おいしかった~!紅茶もミルクティーに合うお茶でおいしかったです。
食べながら、学生時代の話等で爆笑!やっぱりみんな学生時代はアホなことやってたんやな~(笑)。
ここでも長時間滞在してしまい、デパートの中を見ているうちに外も暗くなってきたので解散しました。
今度の神戸も盛り上がるといいな。
スポンサーサイト
  
コメント

食欲の秋だね~
v-274おいしそう。
よだれが・・・
mimi│URL│10.29. 22:03 [ 編集]
楽しかったね!
コメントありがとう!

ほんと、昨日は楽しくて時間が足りないくらいやったね。

ケーキの名前忘れてた。そういう名前だったんやね。

神戸楽しみにしてます(^-^)/
Nちゃん│URL│10.29. 23:30 [ 編集]
タイトルを入力して下さい。
mimiちゃん、Nちゃん、返事遅くなってゴメン!
mimiちゃん、ほんと、食欲の秋で、このブログも気がついたら食べ物の話題しかないよ~って感じになっちゃってるよね(^^;)

Nちゃん、また百円ショップも行きましょう(笑)。
神戸でも、おいしいお茶楽しめそうだよね。
ささ│URL│10.31. 00:09 [ 編集]
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://myhouse.blog5.fc2.com/tb.php/97-5da8abaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)