リフォームアクセサリー
以前せっかく作ったのに全然使わなかったパールのネックレスをリフォームしました。

この三連のネックレスは、新しくチェーンを買ってきて、何個か連なっていたパールを一個だけはずして(笑)つけました。
tezukuri3
一番短いのと一番長いのは同じチェーンで、真ん中だけ少し違います。
実はこれ、三本とも取り外しできます!
tezukuri2
服に合わせて本数を変えることができます。この間は一番短いのと真ん中ので二連にして使いました。
三連にしたいけど、ちょっと派手かも…と思う時や、二連でも同じチェーンにしたいときのために、真ん中のチェーンと同じ長さで一番短いのと長いのと同じ種類のネックレスも作りました。
tezukuri1
下に写ってるイヤリングもリフォームです。
このチェーンは元のネックレスのものを使いました。
ネックレスとペアで使えないこともないけど、揃えすぎるとあんまりおもしろくない感じになりそうなので、たぶん別々に使うと思います。
スポンサーサイト